ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

『ハートを磨くっきゃない』と『うわさのキッス』を求めて TOKIO

タイトル通りのテーマです。

ハートを磨くっきゃない』はアニメ、飛べ!イサミのOP曲であり

『うわさのキッス』はアニメ、キテレツ大百科のED曲になります。

 

説明しなくとも世代の方やアニメ好きの方は、分かるかと思われます。

しかしながら初めに言いますと、どちらの作品も自身はまともに観たことがありません。

テレビの記憶だと、かすかにキテレツ大百科は放送していたかもしれませんが、幼すぎて観ていた記憶はありません。

飛べ!イサミに関しては高校生位の時にニコニコ動画で歌を知り、カッコいい曲だなと印象に残っていました。

ですがこちらもアニメの内容はさっぱりです。

カラオケではどちらの作品もアニメ映像があるので、オススメです。(DAMかと)

 

キテレツ大百科の曲でいうと『お料理行進曲』と『はじめてのチュウ』の方の印象のが強いです。

キテレツの曲と言ったら?といろいろな人に聞いてみたいものです。

 

自身が『うわさのキッス』を知ったのは、上司と飲食店で食事中に有線で流れており、「ジャニーズっぽいですけど何の曲ですか?」と聞いて知ったという、何とも情けない知り方となりました。

(昭和食堂という飲食店の為、少し古い曲が流れます)

しかし一度聴いたら、「イエイ!イエイ!イエイ!」の部分が頭の中で何度もリピートし、取りつかれました。

その影響は凄まじく、3日間は仕事中にその部分を頭の中で歌っていました。

あまりの曲の欲しさに仕事が終わり、24時間営業のTSUTAYAに速攻で行き、TOKIOのCD棚から探しました。

 

が、なかったのです...。

『うわさのキッス』収録のアルバムは 
Bad Boys Bound 〜TOKIO II〜』

『Best E.P Selection of TOKIO

の2作なのですが、どちらも置いていないという悲劇に見舞われました。

しかしながら、まだ策はあると思い、アニメのCDコーナーに足をを伸ばしました。

キテレツのサントラを探せばいい!と思ったのです。

探してるとキテレツ大百科の主題歌集なるものを見つけました。

曲目を確認すると『うわさのキッス』が収録されており、ひとまず安心しました。

レンタル確定と同時に『ハートを磨くっきゃない』も思いだし、探しました。

が、こちらに関しても収録されているアルバムは『うわさのキッス』と同じく『Best E.P Selection of TOKIO』であり、今回は諦める形になりました。

 

ちなみにその他にレンタルしたのは、石田燿子のアルバムとゆるゆりtrue tearsTARI TARI、マジェプリなどです。相変わらずアニメ物も好きで探しています。

 

少し経ってから別のTSUTAYAで『Best E.P Selection of TOKIO』はレンタルし、

Bad Boys Bound 〜TOKIO II〜』は得意のハードオフ巡りで100円で見つけ出しました。

 

この2作のアルバムの他の曲も詳しく語りたいのですが、これで終わりです。

 

いずれ1曲1曲の具体的な説明や思い出は必ず語ります。前回も書いたかもしれませんが、忘れないように何度も書きます。(忠告)

ブログは毎日更新したいので、TOKIOの曲の数だけで考えれば1日1曲のペースだと軽く半年以上は確定になります。

そんなに続けられるのか、不安がありすぎますが頑張ります。

どういう形で紹介するか分かりませんが、宜しくお願い致します。

 

 

Best E.P Selection of Tokio

Best E.P Selection of Tokio