ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

バジリスクやバジキッズのモノマネをすれば流行るかと

スロッターが大好きなバジリスク絆。

その若者(主に大学生)を呼ぶバジキッズという言葉。良い語呂です。

前々から話題になっていますが撤去日が今年の12月15日らしいです。確定とははっきり言えないので12月中旬と思っいただければいいですが。

(ハーデスも同様)

作品の説明やゲーム性などの説明は省いて申し訳ないですが、アニメや漫画は高評価で面白いと思います。

確実にスロットから入った人間が多いかと思いますが。

 

ここで芸人やYouTuber、ライターがバジキッズや打ち手のモノマネをやれば流行ると思っています。

朝の並びの会話の

「バジ(絆)ワンチャンある」

「バジ(絆)行く」

など。朝イチの会話ネタは無限と思いつくでしょう。

空き台になった瞬間に下皿にスマホやタバコを投げ入れる仕草。

データランプをぽちぽちしてスルー数を見る。

WILD EYESが流れたらドヤジュース、足を組み直し、意気揚々と打つ。

456確、絆高確、大量乗せの画面でドヤ離席

など。

あとは夢想一閃と真瞳術での盛り上がりですね。

打ち手の椅子の後ろに大学生軍団が集り盛り上がります。ムービーや写真を撮ります。

レバーの叩き方、押し方、はしゃぎっぷりが容易に想像できます。ウェーイ。

巨大なスクリーンに液晶画面を撮し、それにアフレコする形で演じれば爆笑間違いなしだと思います。

このモノマネや会話をすれば全国のスロッター注目の的になるかと思います。

誰かやってください。

 

 

この記事を書いた理由は過去バジリスクを打つ大学生軍団を見たのとシンフォギアを打って盛り上がっている茶髪(こちらも多分大学生)を見たからです。

特にこれは珍しい光景ではありませんが。

全国どこにでもいる当たり前の光景でしょう。

とりあえずシンフォギアの2人組の野郎は確定出てるのにはしゃぐ様に腹が立ちました。

(歌ってはダメ音量消えや即発展)

単純に確定を知らないだけですが。

まあしかしパチンコやスロットの演出について詳しくても、仕事にしている者以外胸を張る価値はありませんが。

むしろ痛いでしょう。

あとはレバーを力いっぱい引く、16Rや絶唱でのVストックのはしゃぎ、店員からのドル箱の受け取り方がキモい、音量ガイジなど。

セグ見れば分かるだろうと。

 

 

前から言っているかもしれませんが、パチ屋で他人の行動、言動を気にした時点で負けです。

視界に入る、目につくのはどうしようもありません。

過疎ホールが理想です。

 

最近はそちらの方に目がいってイラつきますね。

第1位は相変わらず糞回らないことに対してですけど。

演出に対しても腹が立ちますが、まずは回らないとその糞演出すら見れないわけです。

激アツ外しにはそこまでイラつきません。期待しているから外れた時にイラつくだけなので。

そんなこんなでした。

 

 

TrySailくじがまだあり、目覚まし時計が3つ、ニットキャップが2つあったので挑むか検討中。

過去記事です。

他の景品もまだまだあるので、結局当てるには難しいでしょう。

それにしても高い、微妙な景品達です...。

 

 

今日の曲紹介。

石田燿子で『soar』

絶対衝激2のストック有り時の曲です。

カッコよくてたまらない曲です。

スロットで一番好きな作品で、一番注ぎ込んだでしょう。キャラも可愛い子ばかりです。

アプリがあるとはいえ、実機で打ちたいものです。

 

f:id:heitaku:20190930191211j:image