ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2021年新年最初の記事

2021年となりましたが年越しの瞬間は入浴していました。

誰かと分かち合う、カウントダウンをすることなどありません。

いつもながらの日常です。

風呂を上がるタイミングにカビキラーを壁にぶっかけたり、浴槽をスポンジでゴシゴシと風呂掃除してました。

大掃除という概念がないながら体が勝手に動きました。

 

 

f:id:heitaku:20210101150318j:plain

 

新年を契機にブログの色を変えるとか、特化ブログにするとか、記事を増やすとか、新しいことに挑むなどを目論んでいましたが多分今まで通りです。

 

 

少し前の真面目な記事。

 

 

変化させる気力がないというのが正直な所です。

いつものことなのか最近のことなのか。

毎日更新というのはブログ開始当初の決め事で、そこは変わらないと思います。

再三うるさいくらい書いていますけど。

気力がないながら毎日必ず更新していることを凄い、立派と思ってくださる方がいましたら大変な誤解です。

歯を磨く、顔を洗う、マスクを着用するなどと一緒な生活習慣なので当たり前となるのです。

しかしながら『当たり前』や『普通』や『常識』などの基準は人によって全く違うものとなるので、捉え用はピンきりです。

例えば

毎日自炊

毎日筋トレ(ストレッチやランニングなど)

毎日掃除

毎日YouTube投稿

 

などをしている方がいれば僕は尊敬します。

自分にできないことなので。

これが生活習慣に入っている方もいるでしょう。

それでいて続けていることが良いことに繋がったり、目標の達成、結果に表れるとなれば理想です。

自炊→料理の上達、健康への繋がり

筋トレ→肉体、健康への繋がり

掃除→スッキリした気持ちや運気向上

YouTube→収益や知名度向上

 

みたいなことか。

 

 

結果やゴールを追い求めることが良いか悪いか分かりませんが。

目標があるから頑張れる。

目標がない方が気が楽、自由。

目標があると縛られて面白くない。

達成できないとイライラする。

色々あります。

 

 

f:id:heitaku:20210101150852j:plain


2021年の目標は○○というタイトルでも良かったですが、大々的に書けません。

思い付けば

足の完治

収益

の2つを考えながら生きています。

一番が足の完治としか思い付きませんが。

足の完治が難しいなら収益が出て、働かなくてもチャリンチャリンと入ってくるようになる美味しい展開に。

まあどちらも無謀な試みです。

現実的なところまで何か近づいたり、ヒントがあればいいですが。

 

良い年になれ2021年。

その為には考え方とか行動ですが。

 

 

 

暗いながら2021年にもコロナでの更なる著名人の死は必ず聞くと思います。

コロナ関係なしに年齢的なところで亡くなる方も多いとは思いますが。

(あと自殺とか)

2020年が一番知っている人が亡くなったという年になりましたが、2021年も正直似たようなものになると勝手に思っています。

というこの先もずっとそういうものなのでしょう。