ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

スマホリングの重要性

 f:id:heitaku:20201108041805j:plain

 

自分のスマホに付けているスマホリング(バンカーリングとも言う)の画像は貼れないので、もう1個のスマホの画像で。

前使用していたスマホで電池の減りが早いですが、目覚ましや音楽を聴くのに利用しています。

 

ここ1週間か2週間前にパチンコを打ちながらスマホをいじっていたら、ポロッとスマホリングが取れました。

危なくスマホを落とすところでした。

粘着テープの所ではなく、リングの所が取れ、サヨナラしました。

めちゃくちゃ萎えたと同時に、ない状態では使いずら過ぎて困っていました。

何より風呂に入りながらや寝ながらブログを書くので。

(よろしくない)

スタンドのようにして使用することは特にありませんが、それはそれで便利です。

 

 

どこかで買おう買おう思いつつ不便な思いをしていましたが、頂くことになり大助かりです。

景品のおまけとして頂きました。

頂いた時、今年1、2を争うくらいの嬉しさでテンションが上がりました。

欲しかった物がその場で手に入る。

こんな感動久々です。

感謝しています。

 

 

デザインなどは特に気にしないのでどうでもいいです。

前付けていたのはメルカリで購入したモンスターボールの奴でしたが。

アニメやディズニーなど様々なスマホリングがあるので検索してみると面白いです。

お洒落、ネタ、シンプルな物から何でもあります。

 


f:id:heitaku:20201108115011j:image

 

しかし初めてスマホリングを使用していた頃は中指が痛く慣れるまで大変だった覚えがあります。

柔らかくできないのかと。

そしてこんなシンプルなものが何故流行っているのかと。

 

 


f:id:heitaku:20201108115435j:image

 

人気スマホ用アクセサリーのランキングのようです。

年代とか細かく分からず。

スマホリングに対するデータは特に出てきませんでした。

 

 

イメージとしてはスマホリングの使用率はやはり若い人が多く、40代以降は付けていない気がします。

(少なくとも職場のおっさん、おばさん達は付けていない)

というか抵抗があったり、男が付けたら気持ち悪いと思いそうな人もいると思います。

付けるのに男女関係ありませんがやはり若者の文化、女の文化なのかもしれません。

ラメが付いたようなデコレーションやキラキラしているのを女は付けているイメージもあります。

 

 

付けていない方は、ぜひ便利なので付けてほしいです。

100均で買えます。

そして最初はイライラするかもしれません。

 

しかし無くてはならないものになるはずです。