ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

社内恋愛の妄想をしましょうか

今回は社内恋愛の妄想記事です。

前回は放課後の妄想記事。

 

オフィスのような職場で働く会社員、サラリーマンの経験はないので、これこそ空想の妄想です。色々分からないことだらけです。

職場は都会のオフィス街の中の巨大なビルとしか。

記憶を辿ればドラマの『ハケンの品格』『泣かないと決めた日』『半沢直樹』などを思い出すイメージです。

外にはケータリングの弁当屋やおしゃれな店が沢山あるんでしょうね。

シチュエーションとしては自身が先輩で彼女が後輩のイメージで。

◯◯さんか先輩と呼ばれるのはどちらでも有りです。

(とりあえず先輩で統一します)

 

 

①彼女の社員証を拾う

出会いのきっかけのあるあるでしょうか。

首にぶら下げる大事な社員証。落とすということは、かなりまずいとは思いますが。写真を見ただけでもう一目惚れです。

色んな経由で彼女を探し渡します。

(本来は受付とか事務などのそういった人間に渡し、管理するのでしょうか)

お礼をされ、食事などをして一気に仲良くなります。

 

 

②残業で2人きり

夜遅い残業でオフィスには2人きり。

片方の仕事が終わらずそれのフォローか2人一緒の業務で最終確認とか。

温かい物の差し入れや顔に冷たい缶コーヒーを当てて可愛いリアクションを見たり。

誰もいないので一番イチャイチャできる時間なのでしょうか。

一緒に帰れますし。

 

 

③「先輩、ネクタイ曲がってますよ!」

朝の出勤時のイメージです。

背伸びして必死に直してくれます。

朝から急接近です。彼女の胸元、吐息、良い匂いにドキドキします。

一気に目が覚め、頑張れる一日になります。

寝癖や剃り残しの髭なども指摘してくれます。

要するに彼女は、しっかりと見てくれている、気付くということです。

 

 

④プレゼンでのフォロー

緊張している彼女へフォロー、アドバイスを送ります。

それでもプレゼン中に頭が真っ白になった彼女をうまく代わりに対応するとか。指摘された点にこちらはしっかり対応します。

終了後にペコペコとお礼をされます。

少し涙目になり、かなり責任を感じてるように。

そこで彼女の頭をポンポン。丸めた資料とかで。キモいでしょうか。

借りをつくったのでこちらは何か要求します。

(弁当やデートのことなどでしょうか)

 

 

⑤お茶汲み

お茶のぶちまけで股間を拭いてもらう。

(喫茶店の妄想でも書いた内容ですが)

女子社員って今もこんなことしているのでしょうか。

でもそういう存在は必要らしく、仕事の能率が上がるとか。

(可愛い、美人に限る)

 

 

コピー機絡み

オフィスには欠かせないコピー機

これも女の仕事なのでしょうか。

重いコピー用紙をぶちまける、運ぶのを手伝う、インク交換、ぶつかり資料がバラバラなど。

接触としては一番自然なのか。

コピー機の所にいる彼女の元へ行き、小声で愚痴や手伝いをします。

用紙が少なくなれば一緒に倉庫へ。

 

 

⑦彼女のミスに自分も頭を下げる

上司に怒られている彼女の元へ行き、自分の責任や彼女が傷付かないようにうまく弁明します。

弱々しい自分は上司には強く言えないので、ごますりやご機嫌とり、深々頭を下げたりします。

相手がお局や女上司の場合は「その子にはやたら優しいわね」や「何あんた達付き合ってんの?」など嫌味を言われます。

だがこちらは負けてられません。

 

 

⑧エレベーターの中でキス

これはあるあるっぽいですが、どうなんでしょうか。

扉が開いた瞬間、一部の人間には見られるとか。

良い雰囲気のタイミングで途中に誰か乗ってくるとか。

いわゆる壁ドンというやつでしょうか。密室ですし、限られた短い時間というのがポイントですね。

エレベーターのあるデカイビルで働くってだけで何かいいですね。

 

 

⑨倉庫内で色々

資料の入ったダンボールが散乱や上から落ちてきて間一髪を助けるとか閉じ込められるが王道でしょうか。

覆い被さり、押し倒す形、胸に触れる、顔を埋めるなど美味しい状況です。

彼女は赤面しながらも嫌ではないという、まんざらでもない状態です。可愛い。

お互いこの件のことをずっと忘れられなくなります。

ここも密室です。

誰かが外から鍵を閉めたとかもあるあるですね。

(学校なら体育倉庫、用具室とか)

 

 

⑩社員食堂で一緒に食事

これは普通なんでしょうか。

流石に食堂ではイチャイチャしません。

おかずの交換位でしょうか。

同期や仲の良い社員は茶化してきます。

逆に群をなす女連中には良く思われません。

わざとぶつかるとか聞こえるような陰口を言ってきたり。

しっかり彼女を守り、立ち向かいます。

 

 

⑪弁当を作ってきてくれる

社員食堂ではない場合はこちら。

弁当は周りにはバレないように外で食べるとか。弁当には可愛らしいメッセージカードが入ってあるとか。

勿論絶品の弁当です。僕の好みを知っているのです。

 

 

⑫会社の飲み会を途中で抜ける

自身は翌日予定があるということで会の途中で抜けようとします。

周りからはブーイングが鳴ります。

そんな中、彼女は少し寂しそうな表情。

そそくさ帰る支度をして靴を履いて出ようとする時に

「先輩帰るんですか...?」

「先輩が帰るなら私も...」

「私も用事思い出しました!」

「私もついてっちゃいます!」

などと。彼女もこっそりと。

自分がいない飲み会はつまらないということで一緒に抜けます。

帰ってそのまま寝るつもりでしたが、2人きりでハシゴするか家に行くかホテルに行くとかでしょう。

愛し合います。

 

 

⑬退職や転勤、異動時に

「先輩、辞めないでください!」

「先輩、行かないでください!」

などのセリフでしょうか。

ガシッと背中を掴まれるやつです。

涙を流し、「先輩がいなかったら...私...私...」と。

このセリフ、シチュエーションが今回の中では一番の理想ですね。

そこで「必ず戻ってくるから」や「大丈夫だから」などとカッコよく決めたセリフを言います。

そっからキスなんでしょうか。

涙を流す彼女とキス。タマラナイ。

 

 

以上です。

 

 


f:id:heitaku:20200302045549j:image

画像が色々ありそうで特になかったです。

昔読んだアダルティックなやつで。

気になる方は頑張って探しましょう。

 

いかんせん学生ではなく大人なのが少し、そそられない感じがあります。

何か幼さが欲しいというか大人と子供の中間の間がドキドキするもんだと思いました。

可愛らしい後輩をイメージしましたが。

 

ただ女上司は好まないですね。キャリアウーマンみたいな。キツいイメージが勝手にあるだけなんですが。ごめんなさい。

基本ミスをしない子が珍しくミスをしたり、悩んだり落ち込んだりしている一面がときめきます。そこで自身がフォローした時、初めて女の一面を見せるとかが良いですね。

他の人には見せない自分にだけ見せる一面というのが最強なんです。誰だってそうでしょう。

 

ちなみに先輩!と呼ぶキャラで思い浮かぶのは伊吹マヤですね。

レズだの潔癖症だの噂ありますが。

彼女は有能ですし先輩を慕ってくれますね。

可愛いですしスタイルも良く、大好きなキャラクターです。

マヤにドン引きされたいですね。ゴミを見るような目で。

わりかし自身はこういう性癖があります。

「うわぁ...」「キモっ...」「不潔...」みたいなことを言われたい願望というか。

逆に興奮するんですよ。ハッキリと言われることに。

ただ不潔とか臭いは言われたくないですね。悪趣味なことや理解されないことに引かれる反応がたまらないんですよ。

はい、キモいですね。

 

妄想って良いですねー。

 

 

※マヤはパチンコのエヴァ7のドデカ図柄が最も可愛いです。ただ画像を探しましたが出てきませんでした。