ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

公園デートの妄想をしましょうか

今回は公園デートの妄想記事です。

前回はアパートの隣人妄想記事。

 

 

まずデートと書いていますが付き合っているからデートをするのか、付き合う前なのかよく分かりません。

デートとは一体。

というか付き合うという段階のタイミングも分かりません。

好きだから付き合うのか。

付き合うことで好きとか嫌いが色々分かってくるのか。

告白して、返事をもらえたから初めて付き合うのか。

僕には分からないので、いつもの妄想で好き勝手に書きます。

 

 

①待ち合わせ場所として待つ

公園は待ち合わせ場所として定番なのか分かりませんが。

彼女の飾ってない清楚な格好で待つ姿にときめきます。寒い時期なら手を擦り合わせたり、フーフーしているあの仕草です。腕時計を何度も見る仕草とか。

(時代的にスマホかもしれませんが)

男が待つ側だと「だーれだ?」的な演出がありますが、ちょっと痛いかもしれません。そこの憧れはありませんね。

待ち合わせ時間15分前には待ちたいところです。ぜひドキドキの感覚を味わいたいものです。

 

 

②泣いている子供の対応

転んで怪我をした、おもちゃを失くした、友達とはぐれた、木に風船が引っ掛かったなどあるでしょうか。

自身の活躍と彼女の活躍の2つあります。

木に風船のパターンは自身がよじ登り取ります。

(実際あるのか...)

他のは優しい彼女が子供の目線に立って対応します。子供はお姉さんに弱いと思うので。

(勝手な判断)

ませたガキは彼女に甘えたり、スカートをめくったり、胸に飛び付いたり散々なことをします。

 

 

③飲み物を買う

ベンチに座り、喉が渇くので飲み物を買ってきます。一緒に買うパターンよりは、どちらかが「ここで待ってて」と言うイメージです。

でも絶対一緒のが良いと昔から思います。

1人で待たせるという行為は色々危なかったり、申し訳ないと思います。

別々の飲み物を飲み、間接キッスにときめきます。

 

 

④ヤンキーに絡まれる

彼女が飲み物を買いに行ったことにすると、戻ってくるのがやたら遅く、向かうと彼女がヤンキー的な奴らに絡まれています。

そこで「俺の彼女に何するんだ」「彼女から離れろ」的なセリフを言うのでしょうか。

ボコボコにして活躍するか彼女を引っ張り逃げるか。逆にこちらがボコボコにされるか。

彼女が武道の経験があって、返り討ちにするか。

「なんだよ男連れかよ...」と諦めるのか。

どれでもいいです。

別に無理に彼女の前でカッコいいところを見せる必要はないですし、なるようになるとしか。守れるほど強くなりたいものですが。

 

 

⑤ベンチで同時のタイミングで話す

少し沈黙があり同時に「あのっ!...」というアレです。これは結構理想です。

緊張感があり、お互いドキドキしています。

この場合はいわゆる初デートかまだお互いによく知らない関係かと。

ぎこちないって良いですね。最初のこれくらいの関係性が一番楽しいのかなと勝手に思います。

むしろここがピーク位に。

 

 

⑥老夫婦と会話

散歩している老夫婦と仲良くなります。

世間話などで盛り上がります。

「可愛いお嬢さんだね」「若い頃の私達みたいだね」など言ってきます。

こちらは照れます。

大概婆さんの方が喋るでしょうか。

色々語り過ぎて、時間を忘れるくらいです。

男供はほったらかし。

 

 

⑦芝生でごろん

まず公園に芝生はあるのか。都会とかキチンと整備された所限定でしょうか。

2人で横になってイチャイチャすればいいでしょう。

場所も場所なので、加減はありますが。

スカートがフワッと...。芝を払う仕草とか。尻にときめきます。

 

 

⑧手作り弁当、水筒

今回のシチュエーションのメイン、憧れです。

水筒女子は理想です。蓋がコップになるタイプです。温かいお茶を注ぎ、両手で「はい!」と渡してくれるアレ。

(両手渡しが絶対的なポイント)

男はイチコロでしょう。これが最強です。

弁当、おにぎり、サンドイッチのどれでもokです。口元のご飯粒やソースは指で取ってくれます。

よくピクニックとかで見るバスケットに入れ

て。色取り取りの素晴らしい出来前です。

朝早く作ったんだよとアピールしてきます。

流石に幻想を抱きすぎでしょうか。

 

 

⑨ブランコなどの遊具で遊ぶ

童心に帰り、純粋に楽しみます。

2人で夕暮れを背に並んでブランコは雰囲気良いですね。こぐよりかは座って会話する感じでしょうか。

ブランコを除けば、シーソー、すべり台、うんてい、スプリング遊具など様々ありますね。

これらも楽しめますが、ブランコが一番メジャーなんでしょうか。

 

 

⑩手を繋いで歩く

手を繋ぐタイミングとかアクションとは、どういったものなのでしょうか。

黙ってパッと握るのはよろしくないのでしょうか。

勇気を出して「手繋がない?」と言えるものなのでしょうか。

彼女側が「手...繋いでいいかな...?」的な赤面、モジモジは最強かと。

手繋ぎは、ときメモ4、トゥルーラブストーリーを思い出します。あれはドキドキしました。

 

 

⑪「私達恋人同士に見えるかな?」

ありがちなセリフです。

周りはカップルやキスをしている人間が多いのです。

「こうすれば見えるよ!」と突然、手を繋ぐかキスをすればいいのでしょうか。

周りの雰囲気に耐えられず場所を変えようとするのもいいと思います。

(赤面するのがベスト)

 

以上です。

 

今回の画像は公園繋がりでこちら。


f:id:heitaku:20200219165551j:image

風の丘公園にて。

またギャルゲーですが正直ろくに記憶にないソフトです。

公園も出てきたかすら曖昧です。

確かキャラボイスが中途半端で、キャラも少ないです。

独特の絵で顎がネタになっています。

 

 

僕の中ではデート=公園というのが成り立っています。

完全にときメモのイメージというか無難なチョイス、情報収集、質問ができる場なので。めちゃくちゃ良いまではいかなくとも、わりと良い印象を与えます。

季節によってイベントや風景も楽しめますし。

まあデートなんぞ話すだけで楽しいと思うのですが僕は。どこに行こうと一緒かと。

話すだけなら家で済みますが。

公園の種類は廃れた所からめちゃくちゃ広かったり、雰囲気が良い所様々あります。

これは都会や郊外だと様になるんでしょうね。噴水があるとか、イルミネーション、丁寧に整備されているとか。公園自体がムードを作ってくれています。

夜になるとさらにムードが高まるのでしょう。茂みでの行為や大胆なことの目撃があるのか。

そこらはキモいので省略。

 

妄想って良いですねー。

 

 

 

おまけ

モヤさまのアレ。

三村がもう出る言っています。

棘が刺さるシチュエーションも公園だとありそうかと。


f:id:heitaku:20200218171546j:image