script data-ad-client="ca-pub-6876318613906195" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日より毎日更新開始のブログ

自転車絡みの妄想をしましょうか

告知してましたが妄想記事です。

前回は雨の妄想記事。

 

今回のテーマは自転車です。

が、何か色々思い付きそうで大して出てこなかったです。酷い様です。

すいません。

 

①ぶつかる、接触する

出会いの大事な場面です。

大怪我にはならないパターンです。

(後半に怪我パターン書いています)

かごの荷物が散らばったり、軽い擦り傷ができたり。

拾う時に手と手が触れ合う王道パターン。

荷物を拾い集める際に生徒手帳や名簿、ハンカチ的な小物の拾い忘れで情報を知ることになります。

(制服で学校までは分かる気がしますが)

女の子なので絆創膏を持っているかと思います。基本足や手の傷が多いでしょうが、顔や顎だと、そこに貼ってくれます。

そこにときめきますね。

あり得ないでしょうが、ぶつかって覆い被さったり胸やパンツの所に顔を埋めるラッキーパターンがあるかと。

 

 

②駐輪場でドミノ倒し

駐輪しようとしたら、ドミノ倒しになるあるあるパターン。倒れた自転車を1台1台直しているところに手伝いが入ります。

最後の自転車を直そうした瞬間にお互い手と手が触れ合う展開でしょう。

2回目の出会いでしたら、連絡先を交換するのでしょう。食事でも良いでしょう。自転車繋がりで2度も出会うのは何かの縁です。

もう意識してしまいます。

 

 

③自転車の鍵を失くす

帰宅時に自転車に乗ろうとしますが、鍵を失くしたことに気付き、絶望。

絶望中に気になる人と出会い、一緒に探す展開に。しかし見つかりません。

遠い距離なので色々話ながら一緒に帰ることができます。

2人乗りすることもできます。

力持ちなら家や自転車屋まで自転車を運んでくれるという男らしさが見れるパターンがあります。

グッと距離が縮まります。

 

 

④2人乗り

自転車絡みでは憧れる理想の最強のシチュエーションでしょうか。

バイクとは違うのが学生らしいですね。

2人乗りは今の時代は厳しく、警察にお世話になるかと。

注意され、そのまま追いかけられる展開もありますね。

「しっかり掴まってろよ!」的な。

男の背中にときめくとか、後ろで肩や背中に手を添えられるのはどんな感覚なのでしょうか。

アニメだと耳をすませばが有名ですね。

ときメモ2の光のイベントにもあった気が。

 

 

⑤パンクする、自転車に不備が起きる

後半は鍵を失くすと似たような展開かと。

男の自転車の知識で自己解決する場合があります。

(一時的な応急処置)

そんな一生懸命に自転車を直してくれる姿に女の子はときめきます。

チェーンやギアなどをいじる為、手に汚れや擦り傷をします。

しっかりと女の子は濡れたハンカチや絆創膏で対応してくれます。

最初のぶつかりの出会いを回想し、絆創膏を貼る時、今まで以上に緊張します。

 

 

⑥車に轢かれそうな所を助ける

自転車である必要があるかは分かりませんが、女の子は助かります。男は大怪我、骨折、入院のパターンかと。

死ぬ展開はキツいので書きません。

入院や骨折ならお見舞いや色々サポートをします。

看病、入院の記事はそのうち書くかもしれないので、そこの中身はそのうちかと。

イメージ通りだと思います。

下のネタが多そうですね。

 

 

⑦2人でサイクリング

デートになるでしょうか。

一緒に自転車でどこかに行きます。

運転中は会話はできるものなんでしょうか。

あと女性の格好も曖昧です。

途中飲み物を買って間接キッスとか。

あんまり思いつきませんねえ。ごめんなさい。

 

 

以上です。

こんなもんですが。

 

個人的な女性の自転車絡みの好きな姿は、自転車かごに買い物袋を入れて、押している姿ですね。

まあその姿は主に主婦になりそうですが。

(主婦、人妻にはそんな興味は...)

勿論買い物かごからネギがはみ出ています。

押して歩いている姿だけで可愛いらしいですね。夕暮れの景色で、人気がない所、少し寂しそうに歩いている感じが。

うつむいて歩く、何かあったのか哀愁漂う感じの。

あとは坂道を一生懸命上がるとか。可愛い。

キモい自分語りでした。

 


f:id:heitaku:20200207001206j:image

 

画像は氷菓より。

氷菓は2クールでしたが、サクサク観れる面白い作品ですね。

えるたそより摩耶花が好みですね。

優しさの理由は名曲ですね。

恋愛要素がもっと欲しかった作品ですが、十分面白いです。

 

2人乗りをしたいという願望はありませんが、こういう絵を観るのはいいですね。

青春です。

こんな経験があった方は、どれくらいいるのでしょうか!?

実際2人乗りより片方が自転車を押す形で、ゆっくりのペースで並んで歩くのが良いですね。

他愛もない会話、盛り上がり談笑、逆に沈黙で緊張している感じも良いです。

別れ道で

「あ、私あっちだから...」

「今日はありがとうね...」

とか。

別にこれは自転車関係ないですが、帰宅の会話って憧れですね。

下校をテーマにもできそうですね。

どんどん広がります。

 

妄想って良いですねー。