ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日より毎日更新開始

スマホの機種変更 ダルい面倒分からないイライラ


f:id:heitaku:20191207003657j:image

替えた理由は電池の減りが早いのと、Wi-Fiの仕組みがよく分からないからです。

(結局速度制限がすぐかかる)

名称はAQUOS sense2。疎いのでよく分かりません。前のもAQUOSだったので同じような奴で一番安いのにしてくれと言ってこれを出されました。

在庫処分なのか型がどれくらい前のなのかとかは不明。もうどうでもいいです。

 

しかし結果画像の持ち運びの小さいタブレットのセットの奴を購入することになりました。


f:id:heitaku:20191207003649j:image

常に持ち運ばないといけません。

機種自体が3万円らしいですが、乗り換えだかなんだかで無料になりました。

かなりお得!というかそういう売り方なんでしょうね。携帯ショップも大変です。

とはいえ毎月基本料金とタブレット代で7000円は越える支払いになるみたいです。

タブレットを抜きにすると結局その機種代の3万円を払うことになるので、そのプランになるみたいです。

とりあえず毎月3000円位で使えるというのはないらしいです。勿論Wi-Fiとかそういうの抜きにして。

よく聞く機種代0円というのは他の契約をしないとそうならないものなんでしょうか。うまいことできています。

 

手続き自体は3時間程かかりました。

長かった挙げ句、帰ったら色々いじらないといけないですし、解約だの登録の変更が色々あります。

紙にまとめて渡されました。

(まだやっていないし、これが面倒)

 

一番不安だったのは、はてなブログやメルカリなどのアプリの引き継ぎです。しかしこれらは簡単でした。スロットまど2とガルパンのアプリとかも。安心しました。

何よりブログのデータが消滅するのが一番の問題です。本当良かったです。

 

しかし問題はLINEの引き継ぎでした。

結果引き継ぎができず糞腹が立ちました。

(ここからは長文)

電話番号から前のスマホのデータが見つかったというのに結局引き継げません。LINEの登録時のパスワードを忘れたのは仕方ありません。どうしようもないです。

ただパスワードを忘れたらみたいな所からの対応が意味不明です。

メールアドレスを何度入力してやっても変更のメールが送られてきません。あと6桁の番号が何回もSMSに送られて入力しても何も変わりません。まずこれはパスワードじゃないのか。

LINEに入力してくださいってどこに入力するんだと。分からないんだよと。

糞イラつきました。結局LINEは振り出しからになりました。まあたいした交流がないのでいいです。これが自然消滅していく原因なんでしょうか。

ガルパンのスタンプはなくなりました。

LINEは便利なツールなので情けないながら使用しますが、この屈辱忘れはしません。手間と時間をかけて結局最初からとは。

 

そして機種変更によって失ったものは

LINEのデータ

アルバムの写真やダウンロードした画像

TOKIOの楽曲全て(TOKIOに限らず音楽全て)

です。

思いのほか様々なアプリは簡単に引き継げました。

LINEの件は先程書いた通りです。何度でも言います。糞腹が立ちました。◯ね。

 

アルバムの引き継ぎ方法は調べてないので分かりませんが、何とかすればできるんでしょう。だが僕には無理です。どうせろくなのしかないし。

ただはてなブログに貼った画像はあるので少し困ります。

 

音楽の件はPCからまた1曲1曲ぶちこまないといけません。もうTOKIOオンリーでいいでしょう。250曲近くあります。頑張るしかありません。

KinKi KidsTrySail鈴木このみKalafinaとかその他アニソンも入れてたんですが、これらは気力があればとしか。

本当面倒です。

何かPCも寿命か何かで重かったり、容量もいっぱいですし。

 

 

 

今日の曲紹介。

TrySailで『Baby My Step』

ホップ・ステップ・ジャンプ!!のアレです。

OdysseyライブのDVDをアニメイトに予約しました。

11日発売です。

記事書けたらそのうち書きたいです。

クリスマスに堪能しようかと思いましたが早いですかね。