ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日より毎日更新開始

ゴリパラ見聞録 ちょこちょこ観ているので


f:id:heitaku:20191102032024j:image

 

深夜の放送でこちらでは水曜日の1:35に放送しています。

再放送のかのおが便利軒の後に。

何週遅れとかではなく、半年以上の遅れはあるはずです。本家の放送はテレビ西日本(TNC)でやっているそうです。

曜日とか時間も違います。

数回しか観ていませんが、こういうのがいいですね。ほのぼので、大爆笑はなくとも、垂れ流しできる感じが。

番組自体は10年目でだいぶメジャーになり、人気があるみたいです。

 

水曜どうでしょうのパクリとか言われていますが、テレビ番組などパクリの塊なので、仕方ないでしょう。

 

ゴリけんとパラシュート部隊という芸人を知ったのはオンバトの影響です。

ゴリけんは軽量の際にぶっ倒れるというオーバーリアクションなシーンがあります。

パラシュート部隊は初オンエア時に斎藤が泣いていたのが印象に残っています。

(オンエア時にコメントではなく、そのシーンが流れています)

 

これらはだいぶ昔の話になっていますが、ゴリパラ自体を知ったのはここ最近です。

基本再放送のかのおが便利軒を観ていますが、その後にこんな番組をやっていたのかと思い、つい観ていました。

 

こんな時間に起きてるのも問題ありますが、まあ今後どうなるのか。

テレビの愚痴を過去何度も言っていますが、結局は観るのですね。

でもかかさず観たいと思うのは、かのおがとゴリパラ位ですね。

TOKIOカケル、まだ結婚できない男も観たいですが厳しいです。

 

 

今日の曲紹介。

三叉路で『もっともっと』

ヤドカリで『一生分の一日』

2曲ですがオンバト繋がりでこれらの曲です。

どうあがいても『君に幸あれ』が最強ですが、この2曲も敗者コメントの印象が強く、カッコいい曲です。

オンバトの過去記事あります。