ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ポケットの中のスマホの糞動作→数独に出会う

ポケットの中でスマホが色々動いた結果、スマホを見てみたら数独のアプリが勝手にインストールされていました。

(ナンプレde懸賞というものでした)

 

とりあえずこの現象はあるあるです。大抵はカメラや違うアプリが起動して、スマホが熱くなり、電池が数%になる厄介なものです。

最悪の場合はどこかに電話をかけていたり、今回のようなダウンロード、インストール、メルカリの購入画面の手前までいくなど腹の立つ様です。

いつもここからのネタで液晶に数字が沢山打ち込まれるネタを思い出しました。

 

電池の減りの早い原因はこれです。

スマホの寿命がもう来ているのもありますが。さっさと替えないといけません。

 

この糞現象の対策としてはロック機能が良いとされています。

しかしロックの仕方が曖昧だったり、それはそれで色々問題がありそうなので何もしません。

うまく使いこなせてないだけです。

 

 

とりあえず数独(ナンプレ)を軽くやりましたが、これがなかなか面白いです。ハマりました。


f:id:heitaku:20191022034335j:image

こういうやつです。

3×3のマスと縦横が全部違う数字になるようにするやつです。

 

まだまだレベルが低く初級しか挑みませんが、どんどん数をこなして、難問に挑戦していきたいです。

Wi-Fi環境の良い所で、他のアプリをインストールしたいと思います。

今のアプリは広告が鬱陶しいです。問題を解く度、他の広告がいちいち出てきて、次の問題に進めません。

倉庫番クロスワードとかもあると思いますが、そこは気分次第です。とはいえそちらは苦手です。

 

 

今日の曲紹介。

KinKi Kidsで『ビロードの闇

打ちひしがれ事件で有名な曲です。

2005年なので自身が全くKinKi Kidsに興味がなかった頃となります。