ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

劇場版スター☆トゥインクルプリキュアを観に行き、大満足

前日の予告記事の通り、観に行きました。

 

いい機会なので。

 

近くに映画館があるから。

 

そういう環境だから。

 

ふらっと観に行けるから。

 

興味をもつから。

 

刺激が欲しいから。

 

物好きだから。

 

映画を観る理由は似たようなことを毎度過去記事でも何回も言っています。

強さ、勇気が必要な為マスクを着用します。マスクをすれば周りの目など気にせず無敵になれます。これは大きいです。

基本休日はマスクをしています。

風邪、インフルの季節でもあるので意味はあります。

マスクのいつもの記事はこちら。

 

 

月曜日ということでお子様がいないとは思ったものの、そんなことはありませんでした。

親子連れ、ママさんとの集まりのような方々が多かったです。

お一人様は自分含め3組で、計30名前後の客数でした。

作品柄、レイトショーをやっていなかったのはしょうがないですが、本日auマンディで1100円です。これはかなり大きいです。

あと来店特典は大人の方は貰えません。しっかりと書いています。

(別にもらったところで...)

f:id:heitaku:20190927041519j:image

お子さま達は応援時にしっかりと振っていました。

(騒がしいレベルのはしゃぎはなかったです)

 

 

とりあえずスター☆トゥインクルプリキュアに関してはテレビ放送を2度だけ途中から観た程度です。全くをもって詳しくないです。

(放送時間帯寝ています)

そんな時ふと軽く調べて見た画像やSEIYUでのお菓子コーナーに売られていたフィギュアの可愛いさにやられました。

(買っていません)

その名もキュアミルキー(羽衣ララ)。


f:id:heitaku:20191020034908j:image

 

久しぶりに可愛いキャラクターに出会った気がします。

キャラクター人気でも一番のようです。

物販のストラップは彼女だけ完売でした。強し。

 

 

映画の感想

ネタバレとか上手な説明はできないので思ったことでも。

UMAの簡単な説明(Unidentified Mysterious Animal)や世界遺産など子供に分かりやすく伝えていたと思います。

そして敵やバトルシーンはこの歳でもワクワクしました。

5人の敵に対して、それぞれが一対一で必殺技を使い戦い、最初は敗れ、後半勝つという展開。

ララが一番メインとなり活躍した作品かと思います。

ラストのミュージカルのごとく歌いだしたのは、びっくりしましたが、これがむちゃくちゃ良い曲でした。

大満足で面白かったです。1時間ちょいの作品ですが、それくらいがちょうどいいです。

今更ですが、星座がモチーフの作品なんですね。これも勉強になると思います。

 

 

とりあえず主題歌がかなりいい曲だったので買おうと思い、劇場物販、TSUTAYAアニメイトタワーレコード、ヨドバシ等を探しましたがどこも販売していませんでした。

一気に萎え萎えです。

どこに行けばあるのか...。

 

 

 

今日の曲紹介。

吉武千颯で『教えて...!トゥインクル☆』

アニメの後期EDです。

ピポパポピポが可愛いです。

素直な子供の気持ちというか疑問を問いかけている歌です。

妙にハマりました。