ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

待望のマンハッタン食堂に上陸!


f:id:heitaku:20191014171151j:image

上陸の意味が分かりませんが、海外に行った訳ではありません。仙台にあります。

マンハッタン食堂という店があり、これが前々からかなり気になっていたので、やっと行きました。

 

時は2019年10月14日(月)17時05分頃。

 


f:id:heitaku:20191014175613j:image

f:id:heitaku:20191014180825j:image


アクセスは以下の通り。

仙台市青葉区 一番町1-4-28 小松物産ビル 2F

地下鉄東西線青葉通一番町駅」南1出口より徒歩5分

 

自転車なので自分は楽ですが、歩きだとしんどいかもしれません。国分町を少し離れた付近と言えばいいのでしょうか。

 

建物の下が宅急便センターで2階が食堂となります。

カフェのような雰囲気でテラスもあるので外でも食べることができます。

流石に1人ですし夕方で小雨で寒いので店内でいただきます。

薄暗い雰囲気で洋楽が流れ、デートとかにも最適かと思います。

カウンターで食べるか迷いましたが、テーブル席にしました。

(写真を色々撮りたかったので)


f:id:heitaku:20191014174821j:image


f:id:heitaku:20191014174855j:image


f:id:heitaku:20191014174925j:image


f:id:heitaku:20191014174939j:image

 

 

メニューは写真の通り。見えづらいですが、すいません。うまく撮れないのです。


f:id:heitaku:20191014180119j:image


f:id:heitaku:20191014180129j:image

アジのフライと本日の定食プレートを注文しました。


f:id:heitaku:20191014173650j:image

 

タルタルソースと赤い器はわさびの特製ソースです。

フライは1つですがサクサクでフワフワです。普通の感想になるんでしょうけど。

野菜が苦くなく美味しくいただけました。

 


f:id:heitaku:20191014173706j:image

本日の定食はチーズハンバーグカレーでした。

かなりボリューミーかと思いましたが、ちょうどいい量です。沢山食べたい方は大盛りがいいかと思います。ハンバーグの下にご飯が隠れており、回りはポテトや野菜の盛り合わせのような見た目です。カレーはそこまで辛くありません。

 

途中ジンジャーエールのサービスをいただきました。ありがとうございます。

多分店長かと思いますが、かなり愛想の良い接客で心地よかったです。

良いお店を見つけました。

会計は1628円。

大満足です。

次回はスパゲッティあたりを。ランチの時間帯に行ければ、かなり安く堪能できると思います。

 

中予約の女性2人組が来ました。

中越しに座ったので姿は、よく確認できず。会話を聞く限り、高校生っぽかったです。少し意外でした。

(大きなお世話ですね)

来店時に速攻沢山の写真を撮っていて良かったです。

 

 

これこそ有意義な休日でしょうか。

食事の後は程よい時間だったのでTOHOシネマズに『空の青さを知る人よ』を観に行きました。

毎度映画に行く理由は観たいからではなく、こういった時間と日程のタイミングが素晴らしから行けるのです。14日なので1200円とお得です。

基本はレイトショー縛りです。

感想は...です。正直イマイチかと...。ごめんなさい。

 

 

今日の曲紹介。

当然TOKIOの『ラブラブ マンハッタン』になるでしょう。

過去記事の説明の通りです。

久しぶりにPVを観たくなりました。