ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

コンビニのアダルティックな本の撤去について


f:id:heitaku:20191008075900j:image

成人誌がコンビニから撤去になりました。

(8月31日をもって)

とのことですが、ファミマでそれっぽい本をまだ見かけました。

いわゆるエロ本という奴ですが、漫画系が撤去で、実写はセーフなのでしょうか。

明らか表紙がそれっぽいですが。

本の種類がいまいち分かりません。

自身の初めての購入は1人暮らしの時にセブンイレブンで購入した思い出があります。

2011年の話ですが。多分快楽天かと。

特に絵師とか作者には興味がありません。

お世話になったかどうかは当たり外れがかなり大きいので、外れの方が多いです。

表紙の可愛さに思わず購入しても、中身がイメージとは違う、ちょっとだけの場合が多々あります。

立ち読みできないですし。

実写系は未だかつて購入したことがありません。

 

正直買い辛いとかは、この環境ではありません。田舎なら無理ですが。確実にレジの人間が知り合いだったり、狭いコミュニティで広がります。

時間帯も深夜なら問題ないでしょう。

あえて女性店員や客が多い時に購入するのも面白いです。

何であれ、撤去は悲しいです。

理由としては子供や女性、外国人、観光客への配慮、今後のオリンピックなどだそうです。

くだらん理由だなと思うのが本音です。が、反対するほど無くなったら困る!というレベルにはいかないので、何とも言えないですが。

コンビニに18禁コーナーを作るスペースなどはありませんし。

メリットデメリットどちらも半々位あるかと思います。

これも環境次第だとは思いますが。

 

現在少し前にコンビニで購入した4冊を所持しています。読まないので処理したいです。

そこら辺の公園に仕掛けて様子見したい所です。

 

はい、ダメですね。処分するならちゃんとした所に捨てないと。

 

 

漫画繋がりで一番好きな漫画はめぞん一刻妹は思春期です。

タイトルテーマのように今現在はアダルティックな漫画しか読む気がありません。

というか理解力と継続力がないので物語的なのは読めません。

ただ中沢啓治(はだしのゲンの作者)の作品は読み漁りたいです。小学生の頃、図書館にあり大半は読みましたが、もう一度読みたいところです。

げんこつ岩太、お好み八っちゃん、ユーカリの木の下で、ゲキの河などなど...。懐かしくなります。

あと江川達也の魔動天使うんポコがめちゃくちゃ読みたいですが、どこにもありません。ややプレミアがついてるらしく、ブックオフでも一度も見たことありません。

あれのカードバトルの回を読みたいのです。

 

 

今日の曲紹介。

Kalafinaで『未来』

マミさんのテーマ言われるアレです。

スロットの2でボーナス時に聴けるようにして欲しかったものです。

Kalafinaの曲では光の旋律の次に好きな曲です。

 

余談

10月7日朝イチ意気揚々とまど2を打った結果、設定1、開幕リセット天井、夜高確、結界にすらいかない胸糞展開大敗。

他乱れ打ち終了。