ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ぐっさんソロ曲『リプライ』と『period』 TOKIO

どちらもぐっさんのソロ曲で、失恋ソングになります。

ぐっさんのソロと言えば失恋ソングが多いイメージがあります。それ以外だと『Baby blue』が思い浮かびますが。

 

『リプライ』

通常盤の『宙船』のカップリング曲で、アルバム未収録です。HIKARI提供曲になります。過去紹介した『アリア』もですが、失恋の曲は少ないイメージがありましたが、意外と提供していますね。

優しく落ち着いたこの歌声はしびれます。

ぐっさんソロ曲では一番好きな曲です。

他のメンバーが歌うイメージを想像すると長瀬と松岡は明らかにイメージが湧きません。逆にリーダーか国分あたりは合いそうな気もします。(単純に声で)

とはいえ、ぐっさんにピッタリだからこそ提供したのでしょう。

こちらsugarライブで披露しています。

 

『Period』

こちらは『advance』のカップリング曲で通常シングル限定、アルバム未収録曲です。

ぶっちぎりな失恋ソングです。

哀愁がありすぎる、かなり分かりやすい曲だと思います。こういう分かりやすい歌詞じゃないと、僕自身は失恋なのかすぐ分かりません。『リプライ』も最初は失恋とは思いませんでした...。

「もう逢えない」

「僕の恋よ」

「元には戻れない」

序盤ですぐに分かりますね。

こちらはover plusライブで披露しています。

 

上手に説明できず、すいません。簡単に終わりました。

この2曲を就寝時のBGMにしましょう。

 

 

宙船/do!do!do!

宙船/do!do!do!

 

 

advance/また朝が来る【通常盤】

advance/また朝が来る【通常盤】

 

 

 

<SCRIPT charset="utf-8" type="text/javascript" src="//ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fact5414-22%2F8009%2F96837638-cc14-4343-a59e-86772e9a33e3&Operation=GetScriptTemplate"> </SCRIPT> <NOSCRIPT><A rel="nofollow" HREF="//ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fact5414-22%2F8009%2F96837638-cc14-4343-a59e-86772e9a33e3&Operation=NoScript">Amazon.co.jp ウィジェット</A></NOSCRIPT>